

つれづれ

私はやっぱり人見知りだ。
仕事始めて、少しは変わったかと思うが
どうにもねえ。
結局、あんまり変わらないなぁ。
そう簡単に人の根元が変わるわけはないんだけど

昨日、同期で花見をした。
そこでまた、悪い癖が出た。
人が盛り上がると、自分は冷める。
どうしても交わりきれない感じがする。
みんな楽しそうだなーと思いつつも
そこに参加するのを自分で拒否して
とりあえず、外から眺めるだけ・

昨日は、横にいたSさんが
俺がしゃべってないのに気づいてて
気を利かせて、たまに話をふってくれたのはありがたかったのだけど
やっぱりどうにも無理みたい。
いつもの事務所とかでのテンションに戻そうとするけど
どーにもうまくいかない。
どーしてだろう?よくわからない。

よっぱらえないのも問題があるけど
やっぱり、ひととは違うのかなーと思ったりもする。
まぁ、しょっちゅう変人だと言われてるから
きっと人とは違うのだろうけど(笑)

やっぱり自分の対人コミュニケーション能力のなさを感じる。
同期の誰と話しても、みんな堂々としていて
羨ましい。
とても、あんな風にはなれない。

未だに、いちいち理屈をつけて
誰か自分のことを友達と思ってくれているのか
結局いないんじゃないかと
つまづく。
片思いの人が出来ても近づいてはいけないんではないかと
思ってしまう。
誰かと友達になりたくて、いろいろ話しかけても
途中で、やっぱり邪魔なんじゃないかと考えて
表面的な話に終始して今一歩踏み込めない。
未だに人に話しかける時にどうやって話すべきか悩む。
雑談をしたいだけなのに
ものすごい緊張する。
きっかけが欲しくて、とりあえず、アホなこといって
ツッこんでもらって話始める。
もちろん。ネタがそんなにあるわけでもなく
段々無茶な話をし始める。
そして、変人と言われる。

繰り返し
繰り返し

そんな生活、そんな性格。


うーん

最近、中間期(9月)のお仕事の
峠に差し掛かってるのだけど
どうも今週の土曜はなくなりそうな勢いで
仕事がまったく進んでない。

そりゃあもう
びっくりするほど

おかしい
こんなはずじゃなかったのになぁ


つか、一昨日同期に連れられて
トンカツくっちまった。
そして、今日はラーメン。。

気合を入れなおさねば!!くっ!

モノレール

モノレール利用する機会があって
ふと思ったんだが

モノレールに快速いらんやろ!!

モノレールって
一つしかレールないねんから
どんだけ早く走っても
前の各駅を追い越すことができません。

なんであんな無駄なことしたんだ?

 | BLOG TOP | 


