スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

領収書

そのまま、伸ばして
「まーなーべー」にしてしまえば
よかったのに・・

私は領収書もらうとき
名前書いてもらわず
あとから自分で書いたり
書かなかったりしてることも多いな。

でも、領収書に限らず店員によってホント
いろいろいるよなぁ。

いらっしゃいまーーーーーーーーーーーーせーーーーーーーーーーー

って、語尾の延ばし方が尋常じゃない人とか

コーラをレジに持ってったのに

「暖めますか?」と聞いてくる店員とか・・・


諸行無常
スポンサーサイト

職業病

会計士って言っても
まだ、仕事暦が浅いので
職業病なんてないのかもしんないけど・・

とりあえず、
3月決算基準で物事を考えてしまっている自分がいる。
12月で一年が終わるという感覚が
まったくない。

ついでに言えば
誰もゴールデンウィークが
いつから始まるのかを知らなかったという
恐ろしい職場なので
(その時期は仕事なので)

曜日勘みたいなもんはズレテルカモ。

あとはねー。
企業の名前聞くと
必ず、どこが監査してんだろうなーってのを
考えちゃうことかな。


あと、ついでに職業に触れたので
最近よく槍玉にあげられる
某監査法人についても述べてみようかと
思ったけど
やっぱ、やーめた。

今日、朝立ち読みした
SPA!に会計士の記事があったけど
あれは結構読んでてリアルだった。
よく聞く話だから
会計士の本音ってあんなかんじかも。

(俺はまた、ちょっと違うんだけどさ。)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。