

うーん

最近、中間期(9月)のお仕事の
峠に差し掛かってるのだけど
どうも今週の土曜はなくなりそうな勢いで
仕事がまったく進んでない。

そりゃあもう
びっくりするほど

おかしい
こんなはずじゃなかったのになぁ


つか、一昨日同期に連れられて
トンカツくっちまった。
そして、今日はラーメン。。

気合を入れなおさねば!!くっ!

ウエイトファイト10月23日

今日も今日とて
お仕事、お仕事♪
あと一週間仕事が終わったら
やっと土日が休める・・はずだ!!

でも、土曜日はつぶれそうだなー。正直。

日曜はさすがに休みになるだろうけど
予備校行かなきゃならないから
どーにも休んだ気にならないんだろうな。

まぁ、いいや。

そんな私の今日の体重は70キロ・・・

減りませんでしたー!!

チッ。

なかなかこの壁を越えられないなぁ。
ご飯はあんまり食べてないんだけどなあぁ。

そーいや、今日のご飯は
朝がウィダーインゼリー
お昼は麻婆豆腐定食
晩御飯:なし
である。
なんかこうやっぱり
食べたくなって
フラフラと外に買物に出かけようとする自分がいるんだよね。

さっき、何も考えずに
ジーパン履いて外に出ようとして
ジーパンがユルユルになってることに気づいて
外に行くのをやめた。
あぶねえ、あぶねえ。

とりあえず、紅茶で腹を満たす。

あー、腹減ったー

ウエイトファイト10月19日

うーん
壁にぶちあたった。

いや、予想はしてたんだけど
70キロ地点で今ウロウロしてて
それ以上、どうしても体重が減ってくれない。

いつもここで
止まっちゃって
ダイエット断念するんだよな。
ほんのちょっとでも70キロを切れば
まだいけると思うんだけど
微妙だなぁ

とりあえず、今週までに70キロを
0.5キロだけでも切るぞ!!

昔、小学生のとき理科の時間に塩を使った実験をやった。

塩の融点(モノが溶け出す温度)はたしか800度ぐらいだっただろうか

理科の実験で
塩を熱して溶かす実験をやったのだ。

アルコールランプで
ひたすら熱して、「おー!溶けた溶けたー」と
小学生らしく騒いでいたのだが

実験終了後
溶けて液体になった塩が冷えて再び固体になった。

捨てるためにひょいと摘む俺・・

思えば迂闊だった。

塩が溶け出す温度は800度

ならば、塩が固まる温度も800度

理論上、799度なら既に固まってるわけだ。

あっつ!!!

死ぬほど熱いってこういうことを言うんだろう。

800度近くの塩を素手で触ったのだ。
根性焼きなんてもんじゃねえ!

熱い
熱いよ!!!

何の拷問だよ、コレ。


結局、手は水ぶくれ
そのくらいで済んでよかったのか
悪かったのか。
ほんとに熱かったなぁ・・

・・なんて思い出を
さっきお湯で火傷した時ふと思い出した。

領収書

そのまま、伸ばして
「まーなーべー」にしてしまえば
よかったのに・・

私は領収書もらうとき
名前書いてもらわず
あとから自分で書いたり
書かなかったりしてることも多いな。

でも、領収書に限らず店員によってホント
いろいろいるよなぁ。

いらっしゃいまーーーーーーーーーーーーせーーーーーーーーーーー

って、語尾の延ばし方が尋常じゃない人とか

コーラをレジに持ってったのに

「暖めますか?」と聞いてくる店員とか・・・


諸行無常

ウエイトファイト10月14日

朝飯:なし
昼飯:幕の内弁当
晩飯:フランクフルト、ミネストローネ等(コンビニのやつね)

んで、体重は70キロ
まぁまぁ
予想通りのペースというかなんというか
10月10日から始めて4日で2キロ・・
一日0.5キロ減ってところですか。
65キロまでこのペースでいってくれると
助かるんだけど
そこまでは無理かな。

とりあえず、
今日1時半ぐらいに家にたどり着いたんだけど
明日明後日仕事で
来週の土日も仕事で
あと2週間ほどぶっ続けになるので
夜中に食べなきゃ
それなりに痩せる・・はずだ。

というか
同期と話してて
俺「明日どのクライアントに仕事いくの?」
同期「・・・えーっと
休みですけど」
俺「へー、有給取れたんだー。
忙しい時期なのによく取れたねー」
同期「いや、土曜だから」
俺「・・・

・・・・


・・・・・

・・・・・・あ、土曜休みか」

と、土曜日が普通休みであることを思い出すのに
しばらく考えこんでしまった。
末期だ・・

ウエイトファイト10月12日

今日の体重71キロ

朝飯はメロンパン

お昼ごはんは
ミニそばとミニ天丼セット!

晩ごはんはトン汁とさけるチーズ

つか、今日は疲れたので寝ます。
おやすみなさい

ウェイトファイト!10月11日

今日は朝いつもより20分ほど早めに
クライアントに行ったため
タリーズ(喫茶店)に寄って
トーストを2枚食べた。
久しぶりに朝飯食べたかも。

んで、今日のお昼はサーモンムニエル定食!

クライアントの人とみんなで一緒に食べたけど
俺だけ持ってくるのが10分ほど遅く

でも、チンタラ食って
クライアント待たせて
一人で食事なんてのは嫌だったので

10分間のハンデを早食いで
リカバーしてみた。

そして、今食べてる晩飯は
ザルそば


そんなこんなで
今日の体重は
71キロ!!

ほな、また

職業病

会計士って言っても
まだ、仕事暦が浅いので
職業病なんてないのかもしんないけど・・

とりあえず、
3月決算基準で物事を考えてしまっている自分がいる。
12月で一年が終わるという感覚が
まったくない。

ついでに言えば
誰もゴールデンウィークが
いつから始まるのかを知らなかったという
恐ろしい職場なので
(その時期は仕事なので)

曜日勘みたいなもんはズレテルカモ。

あとはねー。
企業の名前聞くと
必ず、どこが監査してんだろうなーってのを
考えちゃうことかな。


あと、ついでに職業に触れたので
最近よく槍玉にあげられる
某監査法人についても述べてみようかと
思ったけど
やっぱ、やーめた。

今日、朝立ち読みした
SPA!に会計士の記事があったけど
あれは結構読んでてリアルだった。
よく聞く話だから
会計士の本音ってあんなかんじかも。

(俺はまた、ちょっと違うんだけどさ。)

ウエイトファイト10月10日

世間は3連休なんだろうが
今日も今日とてお仕事です。

その仕事の途中で
今年5年目の先輩が
私に話しかけてきました。

「○○さん(←私)、
今エクセルやってて
くだらないこと思いついたんですけどね・・」

と、なんだか思いついたようで
何か話したそうな顔をしていたんですが・・


「・・別に下らないなら

話さなくていいですョ」


とバッサリ斬って捨てたら
先輩がすねました(ニヤリ)

そのくらいですねるなんて
先輩のお茶目さん☆


さて、今日のお昼は
とんかつ弁当大盛りです!

カロリー万歳!ってうーん。
ついでにその後、タリーズ行って
コーヒー飲みました。

昼はしっかり食べることにしてるんだけど
ちょっと食べすぎかな。

そんなこんなで今日の体重は72キロ(おんもー)

ちなみに今日
昼にコンビニに寄ったら
近くでコミケをやっていたらしく
コンビニの周りに
同人誌を読みふける女子達が
わんさかいた。
正直、近寄りたくなかった。
女でアレなんだから
アレが男の集団だったら
ぞっとするかも

モノレール

モノレール利用する機会があって
ふと思ったんだが

モノレールに快速いらんやろ!!

モノレールって
一つしかレールないねんから
どんだけ早く走っても
前の各駅を追い越すことができません。

なんであんな無駄なことしたんだ?

女は狼

歯医者行ったら
座ってる椅子を倒すときに
綺麗な歯科助手さんが
「椅子倒しまーす」というところを

「押し倒しまーす」

って言い間違えた。


やだ、そんな・・いきなり・・

アタシにだって心の準備が・・

(オイ)

ウェイトファイト!

勝負内容

勝負の相手:同期の女の子(若)

相手の体重と差が5キロ以内なら
俺の勝ち
5キロ以上なら相手の勝ち。

勝負の基準日:12月1日

勝者は敗者に好きなものをおごってもらえる。

現段階で相手の体重もこちらの体重も非公開
12月1日になっても
俺が見た目で明らかにやせてない場合は
無条件に相手の勝ち。

この絶対的不利な状況の中
果たして巡回牧師はどうするのか・・

次回以降に続く

とりあえず、ここにするかな

巡回牧師の徒然なるアレ第3部スタート・・

 | BLOG TOP | 


