

タイトルなし

激しく頭が痛い
ずっと痛い

タイトルなし

激しく頭痛がする
痛い

お勉強

今日は珍しく寝坊した。
完全に遅刻
30分遅れでクライアント入り

朝8時に起きて
髭そって、Yシャツ着たところまでは覚えてるんだけどな
その次の記憶が
床の上で目覚めたところから始まってた。

ちょうどYシャツ入れてあるクローゼットの前に
前日腹筋するためにしいてたヨガマットが
あって、その上に半身乗せて寝てた。
二度寝するにしても
場所を選べばいいのに
そんなに眠かったのかな?俺


んで、クライアント行って
いつものように残業してたら
先輩が「新会社法の勉強してる?」と聞いてきた。

「いや、やってないです。
というか時間下さい」
と言ったら

「時間はみんなないんだよ。」

といわれた。

JSOX法
SOX法
租税法
監査論
会計の勉強
英語

英語はともかく
それぞれ全部必要なのに
どうしても時間が足りない。
足りないってのは言い訳なんだろうか?
やっぱり無理してでも
時間作らないとだめなのかな・・

いっそのこと今の職場をやめてしまおうかと
何度も思ってしまう。

どうせ今の職場に入ったのは
不純な動機なのだ。
(100%不純なら純粋だと思う今日この頃)
そっちさえ諦めてしまえば
特にこだわる必要もないのだ。
ついでに言えば
仕事自体ははっきり言って
暇つぶしだと思ってる。

土日どーせ暇だし
一年目はそれでかまわなかった。

んでも、試験もせまってきて
やることも出てきたし
暇つぶしにそんなにかまってられないなぁ・・

困った困った。

連戦

4月9日が「仕事」の始まり
暫定の終わりは5月12日

それまで一切休みはない

平日は常に12時帰り
土日もそれに近い

5月13、14日も本当に休めるのか怪しい
今年新人がうちのチームに入って来た

その新人に聞かれた
「巡回牧師さんって疲れることってないんですか?」

…人を人間じゃないみたいに言うな

今日クライアントに言っていて会社の人に
JSOX関係の相談を受けた。
っていうか、メインで担当してる先輩が目の前にいるのに
私ご指名
普通なら喜んでいい状況だけど

…なんで?
通常の監査でも担当したことない科目の内部統制で
きちんと理解するにはまずその科目から復習せにゃならんが
正直、手が回らない

身動きが取れない…困った

もし会計士を目指す人間がこのブログ見てるなら言っておくが
かなり私はレアケースだと思う
自分でいうのもなんだけど普通の人はもう少し楽だと思う

タイトルなし

レスせにゃならんということはわかってるんだけど…

4月7日から5月12日まで完全無休

平日土日も基本12時までという状態にあるから
ちょっと…余裕が…

労働基準法ってうちの法人は適用がないのだろうか?

タイトルなし

とりあえず
土曜だというのに
終電に間に合わなかった…
あああああぁ

タイトルなし

なんかこう
くそ忙しい…

つれづれ

私はやっぱり人見知りだ。
仕事始めて、少しは変わったかと思うが
どうにもねえ。
結局、あんまり変わらないなぁ。
そう簡単に人の根元が変わるわけはないんだけど

昨日、同期で花見をした。
そこでまた、悪い癖が出た。
人が盛り上がると、自分は冷める。
どうしても交わりきれない感じがする。
みんな楽しそうだなーと思いつつも
そこに参加するのを自分で拒否して
とりあえず、外から眺めるだけ・

昨日は、横にいたSさんが
俺がしゃべってないのに気づいてて
気を利かせて、たまに話をふってくれたのはありがたかったのだけど
やっぱりどうにも無理みたい。
いつもの事務所とかでのテンションに戻そうとするけど
どーにもうまくいかない。
どーしてだろう?よくわからない。

よっぱらえないのも問題があるけど
やっぱり、ひととは違うのかなーと思ったりもする。
まぁ、しょっちゅう変人だと言われてるから
きっと人とは違うのだろうけど(笑)

やっぱり自分の対人コミュニケーション能力のなさを感じる。
同期の誰と話しても、みんな堂々としていて
羨ましい。
とても、あんな風にはなれない。

未だに、いちいち理屈をつけて
誰か自分のことを友達と思ってくれているのか
結局いないんじゃないかと
つまづく。
片思いの人が出来ても近づいてはいけないんではないかと
思ってしまう。
誰かと友達になりたくて、いろいろ話しかけても
途中で、やっぱり邪魔なんじゃないかと考えて
表面的な話に終始して今一歩踏み込めない。
未だに人に話しかける時にどうやって話すべきか悩む。
雑談をしたいだけなのに
ものすごい緊張する。
きっかけが欲しくて、とりあえず、アホなこといって
ツッこんでもらって話始める。
もちろん。ネタがそんなにあるわけでもなく
段々無茶な話をし始める。
そして、変人と言われる。

繰り返し
繰り返し

そんな生活、そんな性格。

 | BLOG TOP | 


