

タイトルなし

事務所から帰る電車の中

昨日、先輩に風邪をうつされたらしい。
熱がある
クライアントとの7時間ほどのミーティングはクライアントの言ってることが半分以上理解できず頭がぼぉっとしながらも何とかもったけど
(うつした先輩の方の喉が潰れていたのでメインでしゃべることに…)
事務所に戻って疲れがきたのか
力尽きてしまった。
というか足腰に力が入らない
今までの経験からするとこの状態になると
帰る途中で歩けなくなるような気がする
過去そうなったのが3回
うち一回は視力がなくなった(視界に紫色の幕がかかって何も見えなくなる)
そのため事務所の会議室で椅子を並べてさっきまで2時間ほど寝ていた。

なんだか駅から家までの9分の徒歩が気が遠くなりそう
多分まともには帰り着けないから途中の公園で寝て帰ろう


怖い

眞鍋かをりのPちゃんからの返事
リアルすぎて怖い。


怖いで思い出したけど
前に映画「SAW」を見たとき
(SAWとは、連続殺人鬼ジグゾウが
被害者のもだえ苦しむ姿を見て喜ぶ映画)

犯人が誘拐をする場面があるんよ。
それが、駐車場で携帯電話が鳴って
出てみると無言電話で
切って
その直後にスタンガンか何かで
気を失わされるって場面があったんだけど(うろ覚え)

その場面に差し掛かった瞬間に
いきなりうちの電話が鳴って
(注:夜中2時です)

出てみたら
本当に無言電話がかかってきて。
「なんちうタイミングで無言電話が!!」と
ものすごい恐怖感に襲われた覚えがある。


っていうか、
今部屋で文章書いてるけど
なんか天井から水漏れみたいな音がする。
今までそんなんなかったのに

微妙に怖い。

タイトルなし

主査(クライアントの現場責任者)をやることが決まってしまった。

しかも
4社も…

うち3社は同種業態

2社は監査が簡単な会社だからという理由で
一社は経理部の人がしっかりしてるからという理由で

残り一社は問題山積だけど、とりあえず契約切るつもりではあるけどもしかしたら今期もまだ契約続くかもしれないし
誰もやりたがらないし、過去2度の前任者はぶち切れまくりの会社だし

やだなぁ
あの会社から離れたいのになぁ

ストレス

コメントを下さった某人物へ

たしかに
ストレスを感じています。
ストレートに吐き出してます。
事務所でもそう。

最近思うのですが
やはり「内部統制」という仕事が強調されるようになってから
なんだか、面白くなった部分と
ものすごくつまらない部分とが出てきてしまったような気がします。

よい面というのは
会社の仕事の仕組みがよくわかる点。

担当の方とヒアリングして
業務内容をフローチャート等にまとめていくと
なかなか理解が進むし
大学を出て他に就職せずに会計士補になってしまった私みたいなのは
会社にどんな書類があって
何を見ればよいか?等がさっぱりわからない。
もちろん、会社ごとにそれは違うのだけど
他の会社ではこんなのがあったから
ここでもこんなんがあるのではないか?という想像が
働くし、「こんな資料お願いします」って言うとき
「例えば~というような資料がございますか?」というか
漠然と「こーんな感じの資料ってないですか?」と
例示を出せるかどうかで
必要なものを必要に応じて出してもらえるかどうかが違ってくると思う。

あとは、
悪い面は「内部統制の整備運用状況のテスト」という局面における
虚無感・・
いったい俺は何やってるんだろう・・
そんな疑問ばっかりである。

・・ん?いかんいかん

ああ、また偉そうにまじめにかたってしまった。

そんなキャラではないはずだ
思い出せ自分を!

でも、まー
最近、一番ストレスを感じることは
一緒に仕事してる人間についてだから
多少、上の話とはズレるのかも。
遊びで仕事をやっている自分ですので
遊びを邪魔されるのが
とても嫌いなのです。

では、試験がんばってください。
受かって
何か機会があればどっかで
お会いしましょう!

遅刻

今日は名古屋に日帰り監査

朝7時20分ごろ発の新幹線

…に乗るはずだった

朝5時には起きて
多少の余裕みて
さーいくかと思っていたら
池袋につくまでの電車の中で
おもくそ腹痛になる。
降りてトイレに行ってしまい

…あ、間に合わない

朝早く起きたのに
遅刻かよ…トホホ

40分遅れの新幹線で追いかける

名古屋に到着して気付いたが
先輩は私を待っててくれた。

うぉー!
先行っててくれよー

はぁ
ミスったなぁ
クライアントは待たせるし
先輩は待たせるし

はぁ~

社会人失格です

タイトルなし



左側の新着コメントに出て来てないから
コメントがあったの
気付いてませんでした。

ごめんなさい。
ほにゃららさん

タイトルなし

仕事に飽きたので
上司とのミーティングをさぼってみた。
あー
だりぃ

希薄化効果

一株当たり当期純利益って難しいのぉ
希薄化効果って何?

は~
とりあえず
六法使って
にわか勉強で
会社の人に
多分こうやって計算するんですよ~と言ったはいいが
自信がないです
誰だあんな効果考えたの!

タイトルなし

この前うちの部の同期の娘と焼肉を食べにいったのだが
そん時おごったからか
今度何かのライブに行くことになった。
なった…というか
「21日仕事?」
「多分ない」
「わかった」
このメールのやり取り後奴はライブのチケットを取っていた

行動早いな

というか
何のライブか聞いてない。

「疲れ切ったサラリーマン向けのライブ」
って不安…

 | BLOG TOP | 


